感傷的終末論

顔が可愛いと叫ぶだけ

松村北斗くんのツッコミによって人生がきらめきだした話

 

 

祝 松村北斗くん21歳

人間界で最も純度の高いピュアネスを持って生まれた北斗くんお誕生日おめでとうございます!北斗 is pure!!!


ジャニーズJr.の松村北斗くんはJr.担界隈では言わずと知れた名言製造機となってますよね。汎用性の高さと語彙レベルの高さからツイッターでは「#汎用性の高い松村北斗名言集」なんてタグまでできてる北斗くん凄い。

そこで、私は「イライラしたり憂鬱な時に脳内に北斗くん一人いれば人生めっちゃ楽しくなるのでは!?」と訳の分からない思考に至り北斗くんに脳内に滞在してもらうことにしました。それでは、脳内北斗くんの使用例を紹介したいと思います。今回は映像資料(ガムシャラ特化型)をご紹介したいと思います。

 

事例1 電車の遅延

ありますよね~電車の遅延!しかも急いでいる時に限って遅れる!関西人ならJRの環状線にイライラすることよくあるんじゃないでしょうか?そんなとき北斗くんが脳内にいれば

f:id:hisanoooooo:20160618012711j:plain

はい、北斗くんが電車に喝を入れてくれるおかげで気持ちが晴れていきませんか?わたしは晴れる。しかもこれまた汎用性が高いので色んなケースに使えますね。また、2015年少年たちでは北斗担の方たちによって「気持ち切らすなって!」をもじって大喜利大会*1行われていたのも記憶に新しい。さあエビバディセイ!「気持ち切らすなって!!!」

 

 

事例2 証明写真を撮ったとき

証明写真は色々な場面で撮りますよね。運転免許証の写真用、資格試験用、就活用……。でも証明写真って800円で現実つきつけてきますよね。友達がiphoneで撮ってくれた写真の方がまだ盛れてるわ。そんな時に北斗くんが脳内にいれば

f:id:hisanoooooo:20160618013631j:plain

はい、かわいい~~!!ガムシャラのおもちゃにされてる姿ばかり見せてくれる北斗くんがこんなツッコミしてくれたらめちゃめちゃ元気でますよね。本人的には、ほくほく北斗*2より北斗の犬*3より筋トレが出来ない方が恥ずかしいっぽいのが中々のやばさ。これを見ているとちっぽけな世界で生きてる私の証明写真なんて誰も見ねえよきゃっほーい!!!みたいな開き直りができます。

 

事例3 パリピに会ったとき

私は根っからの根暗人間で教室でもすみっこぐらししてるタイプの人間です。しかし、やはりどの社会集団にもパリピはいます。そして、そんなパリピと会話をせざるを得ないシーンが出てきます。正直パリピにも私にもとってもこんなにメリットがないことはないでしょう。そんなとき北斗くんが脳内にいてくれれば

f:id:hisanoooooo:20160618015216j:plain

f:id:hisanoooooo:20160618015246j:plain

f:id:hisanoooooo:20160618015310j:plain

ホンマそれ!!!!!!マジやべーよ!!!!!家帰りてえよ!!!!と共感してくれます。パリピと話している間も北斗くんは絶えず脳内で「やべーよ!!」って言ってくれるし、パリピが脚を組みなおしたら「うわああああああああ」って言ってくれます。ありがとう。

 

事例4 やばい虫に遭遇したとき

これからの季節わたしの中で憂鬱なのが虫問題です……特にセミ!!!あいつはやばい。わたしが自転車を優雅に漕いでいたら顔面にぶち当たってきて一回川に落とされました。その他にも、リュックにブローチの如くひっついてやがることもあります。若干ヒステリックになりながら木の下を通るので友達に「大げさ(笑)」と言われます。そんなとき脳内に北斗くんを呼んでみましょう。

f:id:hisanoooooo:20160618022020j:plain

 

f:id:hisanoooooo:20160618022042j:plain

ホンマそれ!!!!(2回目)いや、わたしも友達を数えた時に片手で済んでしまう人種なのでよくわかる。だからセミなんて形態が違うんだから分かり合えないの普通じゃない?と納得できますね。でもこの前ネコカフェに行ったら、フクロウとネコとイヌがとても仲良さそうに暮らしててびっくりした……「異種間でも愛し合えるのすごい……人間なんて同種なのに諍いが絶えないのに......」とガンダムみたいなテンションになりました。北斗くんの圧倒的マイノリティー感尊い。

 

事例5 リア充がカメ速度で目の前を歩いていて追い抜けないとき

私怨とかうんぬんじゃなくて、細い道で二列でカメ速度歩行はダメ!関西人の血が騒いでイライラしてしまう……そんな自己嫌悪しかけたとき北斗くんが脳内いれば

f:id:hisanoooooo:20160618015628j:plain

そう言って北斗くんがカップルの間をすたすたと歩く画が見える(幻覚)

ちなみにこれはガムシャラの2015年のサマステのご褒美バトルの古今東西テニス対決で、「プロポーズの言葉」というお題に岩橋さんが「大好き」と答えたことに対して野次ってますが次の瞬間……

f:id:hisanoooooo:20160618020458j:plain

ちょろい。岩橋嬢の誑かし術もあるが流石のちょろさである。ガムシャラでも岩橋さんに絆される北斗くんがよく見られているので注目してほしい。*4

 

事例6 理不尽に怒られてしまったとき

これは人生の中でみんな一回ぐらいはあるんじゃないでしょうか。確実に自分悪くない、いや悪いかもしれんが1割だろ!?みたいなときありますよね。涙がちょちょぎれそうになるかもしれません。しかし、松村北斗くんを脳内に呼び覚ましてください。

f:id:hisanoooooo:20160618021044j:plain

f:id:hisanoooooo:20160618021121j:plain

ほっくーん!!!結婚して!!!!!(泣)

目上だからって常に正しいとは限らない!むしろ開き直っていこう!と教えてくれます。あなたが涙を流す必要はないんです!!!

―大切なことは全て松村北斗が教えてくれた―

 

番外編*5

私は、キモオタの極みみたいなところがありよくオリジナル脳内北斗くんが出てきてくれるので紹介しておきますね。

 

●自撮り棒を見たとき

「物干しざおの方が役に立つよ!!」 

●傘を地面と平行に持ってる人を見たとき

「傘持たずに雨の恵みを!天の恵みをありがたく享受しろ!!!」

●暑さと寒さに耐えられないとき

「地球バカじゃん!?!?」

●ラブソングを聴いたとき(嵐のOne Loveを聴いたとき)

「確証がない100年後の約束なんてすんじゃねえ」

 

 

こんな感じで松村北斗くんのワードセンスの良さを感じていただけましたでしょうか!!!北斗くんのワードセンスのおかげで世界はきらめく!!!!この星に溢れてる北斗くんの言葉を集めていくフォーエバー!!

北斗くんは、ワードセンス以外にも見た目も声もアイドルとしての中身も本当最高!!!!!北斗くん産まれてきてくれてありがとう!!!!大好き!!!!21歳の北斗くんにも幸あれ!!!!!!SixTonesに幸あれ!!!!

*1:少年たちでの北斗くんのフォトセットが完売した際に「在庫切らすなって!」とツイッターでツイートされていた。sold out村さんかっこいい

*2:ガムシャラスタッフの完全な悪ふざけで熱いものを北斗くんに食べさせてエロいセリフ言わせるペイチャンネル企画。ちなみにセリフは全て北斗くんのアドリブ

*3:こちらもスタッフの悪ふざけペイチャンネル企画第2段。犬に遊ばれる北斗くんが見られる。完全にスタッフのおもちゃ

*4:筋肉を鍛える企画で岩橋さんのこと散々野次ってるのにパーカーを着せてあげるという姫扱い。お正月企画でも岩橋さんのことを気遣う発言がみられている

*5:完全にわたしの想像です。咎人はわたしです